MENU

ふるさと納税返礼品を食す!

概要

 皆さん、ふるさと納税はご存じですよね。ふるさと納税とは、生まれた故郷や応援したい自治体に寄付ができる制度です。手続きをすると、寄付金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除が受けられます。

 年末になるとふるさと納税の寄付先に迷いますよね。ふるさと納税のページを見ると魅力的な返礼品がたくさん紹介されており、私もどの返礼品にしようか迷いながら楽天市場で寄付先を決めました。

 それは宮崎県産一口チキン南蛮2.2kgです。こちらの返礼品が届いて早速開封して食したので、今回はその返礼品を紹介していこうと思います。

 

1. 寄付先

 今回の寄付先は宮崎県都城市です。こちらの返礼品は、【ふるさと納税】宮崎県産一口チキン南蛮2.2kgです!

 私は鶏肉が好きなのでまずはそれでフィルターをかけて見ていました。さらに、私は男性一人暮らしで会社員であるため、なかなか料理の時間がないケースが多いです。そのため、冷凍食品系を重宝しています。そういった点から当てはまるものが以下の宮崎県産一口チキン南蛮2.2kgでした。

 

2. 調理前

 以下の写真のようにチキンとタルタルソースがそれぞれ包装されて、こちらが複数個送られてきます。油で揚げられているチキンは230g入っています。チキンは電子レンジで温めるだけで、レンジで温めていると甘酸っぱい食欲をそそる香りがしてきます。(ワクワク)タルタルソースは食事前に解凍しておかないといけないです。

f:id:chantastu:20211031125332j:plain

調理前の写真

 

3. 調理後

チキンは甘酸っぱい食欲をそそる香りがします!!

f:id:chantastu:20211031125859j:plain

 

そしてタルタルソースをかけるとこんな感じ!早く食べた過ぎて見栄えは雑になってしましました。

f:id:chantastu:20211031125937j:plain

 

 早速食べてみると、鶏肉は食べ応えのあるしっかりとしたお肉で、味付けも甘酸っぱさとダシの味がしっかりしていました。タルタルソースも比較的さっぱりしていて、ダシがしっかり効いたソースでした。

4.おわりに

 今回食した「【ふるさと納税】宮崎県産一口チキン南蛮2.2kg」は鶏肉好きにはたまらないものでした。鶏肉好き、チキン南蛮好きの方におすすめできる返礼品でした。もし、ふるさと納税で迷っているそこのあなた!!こちらの返礼品おすすめです!!

 

自己紹介

社会人1年目27歳の会社員で自由な生活・FIRE目指して日々頑張っています。 博士課程を退学、国研→ベンチャー企業で研究開発職として働き、ミニマムな生活を意識しながらNISAと投資信託を活用する日々です。週末はプログラマー・コーダーの勉強で自分用のシステムを作成しています。

ホームページ:http://chantatsu.starfree.jp/

Twitterhttps://twitter.com/OrQdvYacireCmaM